日々、考える。日常。

物書きをしてゆきたいカワスミが、日々考えたことをストックするためのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩】現代詩手帖11月号に詩が掲載されました!

今年から詩人「秋野りょう」として活動しています。名前は、祖母と友人の名前から拝借しているものです(一応SEOも確認はしたのだよ〜)。 この名前でなんと名刺も刷りましたよ!いつもはなかなか持ち歩いてないけど…ぜひもらってあげてください。 【秋野り…

秋だからアイコンも長袖着ようかな、ってなった話

アイコン用写真を自撮りしてみました。いつまでも半袖ポロシャツ着てるよなーこの人、ってなっちゃうので…。元校舎だったところにお邪魔していたので、いい感じにそれっぽいのが撮れてありがたいです。秋はこの感じで行ってみます。 シャツは、先日古着屋で…

いとおもしろき歌科の世界、の思い出

【のだめの聖地はもうすぐなくなる】 漫画「のだめカンタービレ」の舞台になったことでも有名な、武蔵野音大の江古田キャンパスでの学園祭がこの土日で終わってしまった。江古田キャンパスはこれから工事に入るため取り壊されるようだ。まさに「聖地」の見納…

まったく企画でもないのに、一万円ぴったりで秋のクローゼットお買い上げッ! このテンションの見出しで書くが、まったくこれは何かの記事とかではないのだッ!

常日頃から「激安服だけでコーデしてみた!」的な企画、やりたいなーやりたいなーと思っています……。なぜなら「その企画で買った服を私が本気で着るから!」「普段着る服がない!」これに尽きますっ!(ホントに人間とは思えないレベルでヒドいですね……)。 <a href="http://youpouch.com/2014/09/04/220722/" data-mce-href="http://youpouch.com/2014/09/04/220722/"></a>…

今のお仕事は、ほぼほぼ、「話題の動画」。

……えーと、近況報告です。近況は、主に引きこもってますね、寒いんで……じゃなくって、仕事の話だよ。 ドコモのdメニュー内に表示されている、新しいサイト「話題の動画」に今、割とサクサクと良いペースで書かせていただいています。日々、書いていないと文…

【ご報告】ポーチでの執筆陣から抜けることになりました

駆け出しライターである自分を拾ってくださった、乙女のニュースサイト「ポーチ」での執筆陣から、今週残り一本の原稿を最後に去ることになりました。 Pouch[ポーチ] Pouch[ポーチ] 右も左もわからない状態から懇切丁寧に教えてくださり、実践を積みなが…

【連詩、はじめました】Twitter連詩に参加してみたら、もしかしたら現代詩手帖に掲載されるかもしれません

宮尾節子さんによるTwitter上での連詩企画に、少しだけ参加させていただきました。 ツイッター連詩【詩のレシピ】pw連詩組&現代詩手帖共同企画 #pwGT組 完全版 - Togetterまとめ 9篇目に載っています。現代詩手帖との共同企画とのことなので、もしかしたら…

【詩集はじめました】自殺予防のための合同詩集「生きぬくための詩68人集」に参加しています

実は、詩人「秋野りょう」名義での活動を開始しております。 コールサック社より9月10日に発売された、合同詩集「生きぬくための詩68人集」に寄稿・参加しています。 アンソロジー詩集『生きぬくための詩68人集―死を越えて生を促すために』|コールサック社…