日々、考える。日常。

物書きをしてゆきたいカワスミが、日々考えたことをストックするためのブログです。

現在の「書く」仕事のこと。

なんだかご報告がなあなあになってしまって申し訳ない限りですが…現在、私の書いたものをお読みいただけるのは、以下の4サイトになります。

 

1. ALICEY


ALICEY | - 女の子が迷い込みたい新しい世界 -

ドコモdメニュー内に新しく誕生した、若い女性向けのワクワクするような話題を集めたキュレーションサイトです。立ち上げ時期に参加させていただきました。

私の書いたものは、以下のリンクからどうぞ。まだまだ未公開の記事も多いので、これからいろいろと出てくる予定です。

川澄萌野 | ALICEY

 

2.うる肌シェービング


シェービングで女性の素肌がキレイになる[うる肌シェービング]

シェービングサロン紹介サイトの中にある、シェービングオススメコラムにたまに書かせていただいています。

今年の新成人の振袖ファッションスナップなど、突撃タイプの全力取材で取り組ませていただきました。

成人式のかわいい髪飾り&ヘアスタイルを調査!25人の新成人スナップ@としまえん | うる肌コラム [うる肌シェービング]

 

3.話題の動画


話題の動画 | 話題の動画が見つかるサイト

こちらも、ドコモdメニュー内で動画を紹介するサイトです。記事が特に長くなったり、力を入れている場合は記名していることもありますが、基本無記名だったり。

…ただ、なんとなく告知するのが自分の仁義なのかなあ〜と思っているので、無記名なのになぜか告知を続けていたりもします。多いと1日1本は出てたりします。Twitterから「書きました〜!」「出ました〜!」などとお知らせしていることが多いので、もしよろしかったらチェックしてみてくださいね。

川澄萌野 (@acchonbrico) | Twitter

 

4.ダ・ヴィンチニュース


ダ・ヴィンチニュース | 人生に、ちょっと役立つ知識と知恵を

あの雑誌「ダ・ヴィンチ」のweb版ニュースです。書き続けているうちに、ちょっとしたきっかけとご縁があり、新メンバーとして書かせていただくことになりました。基本的に、現在出版されている本を紹介する記事が多いです。「毎日川澄が読めるぞー!」という量ではないものの…ひょっこりなタイミングで川澄が読めます。

個人的には…最近公開されて特に嬉しかったのは、カラテカの入江さんにインタビューをしてきた以下の記事でした。とても貴重な経験をさせていただきました。もっともっと取材上手にならねば、と思っています。

「食べログ3.14」「BBQは2人きりになりやすい」 芸人・カラテカ入江慎也氏に“合コン・飲み会成功テク”を聞いた | ダ・ヴィンチニュース

こちらも、Twitterfacebookで告知させていただくことが多いです。よろしかったら、ぜひチェックしてみてください。…なお、存じ上げない方からのfacebookのリクエストはお断りさせていただいています。全公開の記事をたくさん出しているので、よろしければフィードをフォローしていただければ幸いです。

川澄 萌野 | Facebook

 

以上、ご報告のブログになりました。ありがたいことに、日々自分の発想力や文章力と向き合う生活を続けさせていただいています。誠実に書き続けて、伸び続けようと強く思っています。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。