日々、考える。日常。

物書きをしてゆきたいカワスミが、日々考えたことをストックするためのブログです。

今のお仕事は、ほぼほぼ、「話題の動画」。

……えーと、近況報告です。近況は、主に引きこもってますね、寒いんで……じゃなくって、仕事の話だよ。

ドコモのdメニュー内に表示されている、新しいサイト「話題の動画」に今、割とサクサクと良いペースで書かせていただいています。日々、書いていないと文章のリズム感が落ちてしまうのでほんとうにありがたく思います。色んな方向に足を向けて眠れません。


話題の動画 | 話題の動画が見つかるサイト

クラシック動画はだいたい自分担当、と思われがちですが、自分じゃないときもあります。フツーに「猫かわいい」とか「これは便利なライフハックや〜!」とか書いていることもあります。

ドコモ携帯をお使いの皆様の生活が楽しくなれば……と思っております。あ、ドコモ携帯じゃなくてもスマホからヨユーで見られます。パソコンからも見られるよ。

おそらく、これもお話をいただいたのは、以下の記事出してから……な気がするので、ご縁などに感謝しつつも、「いやー、もうやり続けるしか絶対にないな」と。何事もコツコツ継続するしかないな、と真面目に思っています。


音楽の授業で見たかった! チェコ・フィルハーモニー管弦楽団のCMがブッ飛んでる〜ッ!! | Pouch[ポーチ]

自分は、ダラダラといつまでも駄文を書き続けることができるという長所があるので、別に自分の好きなブログだの詩だの書いてるぶんにはそれでいいんですが……商売にしてちゃんと人に喜んでいただくには、ホントにちゃんとしてないといけないので、やはり日々ストイックに書き続けるしかないと思いました。

今のところ、「話題の動画」だけですが、書いたものは記名されてないものも何となく宣伝してたりしなかったり、です。うーん……できるだけ書いたものはお知らせしていきたいと思ってます、まあこれから先、色々事情があってできないこともあるかもしれないけれど。

毎日動画見てると、「気分だけは英会話上手な人!」みたいになって面白いです。

仕事的な意味でのステキな出会いも多いです。5月からライター名乗り出したにしては、「割といいペースで来てるんじゃないの?」と、ちょっとナメてるかもしれないことを思っています。これからたぶん少し厳しめの出来事があるかもしれませんが、相当自分を伸ばせると思っているので、少しだけ今休みつつ、またがんばっていく所存です。

ずっと面白く人生、爆走していきたいです。そのさまをインターネットに書き綴ることこそ自分の人生だと、思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。