日々、考える。日常。

物書きをしてゆきたいカワスミが、日々考えたことをストックするためのブログです。

1年半の間で、13kg痩せました!

告白します。数年間、私、デブでした。148cmと、矢口真里と同じ身長なのに、四捨五入したら60kgになっちゃうとかおかしいです。

下は、現在の私。44.4kg。あとは42kgまで落とせたら、自分の中ではベストです。

f:id:acchonbrico:20141225014734j:plain

 

…で、次に、太っていた私。この頃は50〜52kgあったはず。

f:id:acchonbrico:20141225014725j:plain

42kgがずっとベスト体重だったので、10kg増はさすがにショックですよね。一番ヤバい記録は、57.1kg! どんだけだよ。

だいぶ、見た目が違ってきますよね〜。ちなみに…何もしてないです。えっ、何もしてないのかよ! 以上、何のためにもならない、ただの痩せた自慢したいだけの記事でした。

 

真面目なこと書くと、たぶんやりたい仕事ができてることが大きいんだと思います。あとは、お酒の量が減りました。それも仕事の話と繋がってるんですけど、ストレスで飲むことがあんまりないですね。居酒屋に行くことも減りました。ライフスタイルが変化したので、毒抜き的に痩せたみたいです。

太っていた頃は、毎日ウォーキングとかレコーディングとかそれなりにがんばってましたが、全然効果ありませんでした。「呪詛抜きダイエット」にも通じるものがあるかもしれませんね。

急激にデブりはじめたのは実は演奏家時代で、売れなかったのでなおさらツラかったです。何かのサインだったのかもしれませんね…。当時の写真のほうがもっと酷いので、ちょっと載せられないレベルです。

今の生活だと外食やインスタント中心ですが、一応…食にはなんとなくこだわるようにしています。運動はほとんどしていません。ただ、リュックが常に重いので、かなりそれが運動にはなっているかもなあ。2015年はもう少し体力つけたいなあ…今、色々と計画中なのでした。