日々、考える。日常。

物書きをしてゆきたいカワスミが、日々考えたことをストックするためのブログです。

中野区の広報Twitterがあんまり仕事してくれません!

こんなに台風が迫っていて、中野区、水害に弱いんですよね。中野区のTwitterはほとんど動かず、大事な区長選も周知せず、その間起こった大雨や地震にもまったく対応していません。近隣の区はさまざまな形で今回の台風に関する注意を呼びかけています。どうした、中野区!ヤバいぞ、中野区!やる気ないのか、中野区!区議さんと区民とその他なんとなくゆるめにTwitterのまとめ、作りました。

http://togetter.com/li/691079 

補足、無所属の中野区議会議員小宮山たかし氏が、二度ほどTwitterの積極活用について区議会で質問しているとのことですので、こちらも併せてご参照ください。(あ、このURLだと開けられないな…とりあえずこのリンクを踏んで、検索窓に「ツイッター」と打ち込んで情報を得ることをオススメします。とりいそぎすみません。)

http://kugikai-nakano.jp/view.html?gijiroku_id=487&s=ツイッター&#S1

えー、さらに掘りました。小宮山議員の発言に対して、確かに回答あります。あれ、ゆうてるやんけ!なんでやってないの?今…。以下引用です。(未だにはてなブログの文字の大きさの操作がうまくできません、文字の大きさなどにあまり意図はありませんが今後がんばります!)

---

○政策室長(竹内沖司) 

[5]ツイッター についての御質問にお答えいたします。区としてツイートする内容につきましては、主に防災に関する緊急情報やホームページの注目情報に掲載した情報でございます。これらの情報を区民に対して迅速に広めるために行っているものでございます。