日々、考える。日常。

物書きをしてゆきたいカワスミが、日々考えたことをストックするためのブログです。

ズボラ女子的!怒涛の2014年コスメ&スキンケア&ヘアケア商品ベストテン!

どうもーっ、ズボラ女子代表です。では、張り切って発表していきたいと思いまーす!


1. スイカ総合研究所 肌スイカ飲みローション

なんといってもコレ! ドンキで300円程度でした。それなのに500mlと大容量。冷蔵庫に入れておくと夏は気持ちいいですよ。量といい…ポカリか!飲むんかい!…ってなわけで、夏に買ったのに未だに半分以上残ってます。ポンプ式なのもズボラ女子にはお手軽で◎。

百均のスプレー容器に入れ替えて持ち運ぶと便利。お高いミストとか買う必要ゼロですよ。入れ替え作業もポンプだかららくちん。ハイパー不器用な私でもすぐにできます。

肌荒れしやすい家族も使用OKでした。私の故郷、茨城でたくさん生産されている、懐かしのスイカ。まさかそんなに「肌に良い」とうたわれているなんて。確かに、キュウリパックとか昔からありますし、同じ瓜ですもんね。

残念ながら、Amazonでは見つけられませんでしたッ…!! もしもお近くのドンキで見かけたら即買い推奨です。

シトルリンエキス西瓜(スイカ)糖販売 | スイカ総合研究所


2. キャンメイク クリアコートマスカラ

最近発売された透明マスカラ。画期的ですよね。「マスカラは女の命」とはいうものの、あの、朝の「なんか目の下に黒いの付いちゃったわ!落とすの嫌やわ〜」感が一切なし。透明なんでね、バレないっすわ。

キャンメイク クリアコートマスカラ01

結構、これ一本で(ビューラーなしでも)、マスカラ塗ってる感が出ます。ぶきっちょさんが今までトライできなかった下まつげも、これでやっと盛れます。

で、ですね…まつげを仕上げた直後は眉をとかして、眉毛をフィックスさせると一石二鳥。驚異の時短アイテムですわぁ〜。

 

3. キャンメイク イージー&ファストメイクジェル

化粧下地ですね。これも非常に良かったです。基本、ベターっと塗るものがかなり苦手な私…。これはジェル状なのでサラサラしていて、香りもハーブな感じで使いやすいです。朝の気分もさっぱり。特に夏にオススメかもです。

BAの友人によると、少しだけ下地が乾くのを待ってからファンデを塗ったほうがテカテカしにくいとか。しかし、まあこの下地の場合は、どうやってもオイリーすぎる仕上がりにはならなそうなので安心の一本。

 

4. キャンメイク デイ&ナイトリップセラム

はい、「どんだけキャンメイク好きなんだよ!」と、みなさんツッコミたいところでしょう。しかし、これが300円台はお買い得。今やリップクリームコーナーはスルーして、迷わずコレに一直線です。

キャンメイク デイ&ナイトリップセラム01

ベタつきすぎることなく、透明グロスの役割もリップケアの役割もしてくれる優れもの。変な匂いがしないのも好き。もちろんリピ買いしてます。

 

5. ヴァセリン

ドンキで、368gと大容量のものを大人買い。重いです、若干凶器です。唇や指先が荒れたら、少しファンヒーターの前なんかであっためたヴァセリンでマッサージ、気持ちいいですよ。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキン ジェリー 368g

唇は、ラップパックとかよく言われますけども、唇用パックも売ってますけども…ヴァセリン厚塗りして塗っておくだけでかなりパックだと思うんですよね〜。これだけで相当、唇ケアできています。

「あっ唇の皮むけてきた! ヤバ〜い!」ってときは、オロナイン軟膏を薄塗りした上に、ヴァセリンを大量に厚塗りしてひたすら寝る。これで結構回復します。私の場合はね。

他にも、何にでも使える万能選手。もともと乾燥肌の家族のために買ったものでしたが…ひとり暮らしでも、意外と大きなサイズを持っていても重宝しますよ。「なんでも俺に任せろ!」的安心感はピカイチです。コスパももちろん◎。

 

6. レブロン カラーバースト バームステイン

はい、アレですよアレ、クレヨンリップ。いやー、流行りましたよねぇー。自分は雑誌の付録で最近やっとゲットして、いい感じのベージュが当たったので、いつもリュックに1本忍ばせています。

レブロン カラーバーストバームステイン045

たとえすっぴんでも、これさえあれば、メイクした感が少し出ます。スーッとするのも好きなので、口紅が苦手な私ですが、なんとか使い続けられそう。

もちろん、赤リップしたい人は赤を買えばOK。いろんな赤ありまっせー。発色良いですよね。そういえば最近赤リップしたくて、実験&研究のために百均で赤いクレヨンリップ、買いました。どうなることやら。メイクで変身、楽しみたいですよね(ズボラでも)。

7. ドットフリー リシリエンヌ オイルインバームクリーム

今、アットコスメで大人気のこのクリーム。結構濃いめのテクスチャーなので、化粧水にこれさえオンすれば安心して眠れます。アロマのいい香りも安眠効果あり。

ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム

ちなみに、ネットでまだまだ流行中の某クリームを顔に塗る美容法は、私はニキビが出てきてしまいました…。こっちのクリームは合ってるみたいです、たぶん。

 

8. ソフティモ スピーディ クレンジングローション

影の立役者、クレンジング。ズボラさんは、もちろんダブル洗顔なんて、疲れて帰ってきた後は無理無理。寒いですしね。…かといって、メイク落とさずに寝るなんてサイアク。翌朝、自己嫌悪に陥ります。

分厚めのクレンジングシートって定期的に買うと結構お高いですよね、結構。一枚一枚取り出す作業も、正直、ズボラ的にはかなーりメンドくさいです…。

ソフティモ スピーディ クレンジングローション 280mL

これを使うなら、家にコットンさえあれば準備完了。いや、ぶっちゃけティッシュでもいいと思いますよ…。嘘みたいにガンガン落ちます。肌荒れもなし。クレンジング後は化粧水、美容液、クリームでケアしています。

朝のメイクでマスカラ間違えて付けちゃったときも、ティッシュの端にこれを付けて拭けばリペア即完了。 超便利!

 

9. SPRジャパン Nadeshikoヘアトリートメントミルク

洗い流さなくてOKなトリートメントです。みんな欲しいですよね、こういう、寝る前に付ける的なやつ。ちなみにみんな大好きなノンシリコン。これもドンキで買ったのかなあ、安かった記憶あるよ。

ナデシコ Nadeshiko ヘアートリートメントミルク 120g [レディース]

で、オススメポイント。なんといっても香りです。「清楚で凛とした上品なフローラルブーケの香り」と書いてありますが、付けて寝ると数時間後から、繊細なお香のにおいに変化します。あ、ムスクとかココナッツとかじゃないよ、日本ならではの奥ゆかしいお香の香りね。いとをかし。

朝起きたときに、まるで平安時代のお姫様の気分を味わえるのでオススメです。いとあはれ。もっと評価されてもいいと思うんだけどなー。和の香りが好きな人は絶対買いですよ。 苦手な人は逆に買っちゃダメですよ。いとわろし。

 

10. ウテナ ゆず油

オイルのみで軽くヘアスタイリングが可能。他にも、マッサージやトリートメントにも使える万能選手。香りも爽やかです。

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

ただ、使い続けると、瓶や置き場所の周りが、やはり多少はベタベタしてきてしまいます、注意。

 

…以上、独断と偏見でランキングお送りしましたぞっ。2015年もズボラ女子的ビューティーライフをご一緒できますように〜!